2010.11.30 - 抱っこ週間 -
いつもよりもちょっと長く留守番をさせたあとは

いつもよりもちょっとだけ甘えたがりな はいじです


そんなときは もちろん抱っこしてあげます


いつもならばすぐさま逃げられちゃうわけですが

なぜだか腕の中でじっと顔をうずめてくれた日がありました

はいじの思考回路を想像したところ

淋しさと寒さと眠さの狭間で揺れ動いた数秒間だと思います

もしかしたら抱っこの腕が急に上達したのかもしれませんし(笑)

理由はどうあれ…はいじとの密着タイムを手に入れました

そんなわけで勝手ながら・・・

絶賛(!)抱っこ週間を強制的にスタートしました



20101130ばなな1

はいじは迷惑ですか?

慣れる慣れる・・・すぐに慣れーる・・・

そう唱えて頑張ればいつか叶う気がします。。。



さぁ、仲良し印のバナーナをどうぞ♪


20101130ばなな2

んまーー

* * * 催眠バナーナ * * *
うさぎ写真 
うさぎランキングに参加中
いよいよ雪が降ってきました

生まれも育ちも北国なので

毎年うんざりするほど見ているはずの雪ですが

初雪の瞬間は妙にドキドキしながらカーテンを開ける私です


今朝のまだ薄暗い時間はいつもと変わらぬ景色で

なんだがっかりーとまたカーテンを閉めちゃいましたが

8時を過ぎた頃にようやくふわりふわりと舞い降りてきましたよ


雪道になると車での遠出は控えるようになるので

この週末、高速道路の週末割引を利用してドライブにいきました

住居もまばら、辺りは山々、車線も1本の田舎道で

動物標識には「タヌキ」や「カモシカ」の絵が描かれています

北海道だと「キツネ」や「エゾシカ」の標識を多く見かけましたが

地域によって色々な違いがあって面白いです


で、本題はここからですよ

昨日とっても衝撃を受けたのは、辺りも暗くなった旅の帰り道のこと

車の左前方から急に何かが飛び出てきたように見えました


「あ!何かいる!」


運転していた主人が驚いて減速させると、

相手もその足をピタッと止めて難を逃れてセーフ

ヘッドライトに照らされた相手・・・

それは、なんと真っ白な野生のうさぎ!!!!!! 

一瞬、猫か?キツネか?とうさぎだと信じられず

耳あるね!あの目!あのフォルム!といちいち確認

ほんの数秒目があっただけで通り過ぎてしまいましたが

アノ耳がピーンと立った姿はうさぎ!と確信してからは

「本当に野生なんだろか?」とか

「雪降る前から白くていいの?」とか疑問が次々と沸いてきました



20101129仙台1

はいじとちょうど同じくらいの大きさでした

雨が強く降っていたとても冷え込む夜で

無事に巣穴に帰れたのか心配でなりません

とりあえず動物標識にはぜひとも「うさぎ」も追加してほしい


20101128usattree.jpg

これは旅先で出会ったうさぎツリー


* * * うさぎの旅となりました * * *
うさぎ写真 
うさぎランキングに参加中
