久しぶりに晴れた土曜日

どっさり積もった雪は数日で溶けて

街はまだまだ冬本番には遠いのかな

なんて思って

車を走らせた峠道


小樽の峠



あら・・・

道路脇には雪がある

街とはずいぶん違うものねー

なんてかすかな不安を抱きつつ

どんどん進んでみると





小樽ふれあい牧場


峠途中にある動物とふれあえる牧場

吹雪いてました

ポニー撮ったはずが見えない・・・

怖い道のりでした


この牧場は夏に行きました

馬や豚、やぎ、だちょうなどなどたくさんいて

もちろんうさぎもたーっくさん飼われていて

とても癒される場所

そのときの写真は・・・
やぎうさぎ

アルプスのハイジに出てきそうな子ヤギとえさをねだるうさちゃん

ポニーだちょう

えさに駆け寄るポニーと首の長いだちょう


この日はポニーが外に出てましたが

冬の間は動物たちどうしてるのでしょう




そして話は変わって

本日はお買い物をしてきたわけですが

今日の一品


小川珈琲

小川珈琲店のドリップコーヒー

簡単に入れられるのに風味あって美味しい

これはお手軽です

ちょっといい気分な土曜日なのでした
じょーじの爪きりの日

抱っこは嫌いなじょーじ

でもこの日はしばしの我慢


じょーじ捕まる

捕らえられてご主人の膝に乗せられる



じょーじ爪きり

緊張して筋肉がよってます



じょーじ爪きり2

顔はこわばってるものの

意外におとなしくしているおりこうなじょーじ






その頃はいじくんは




はいじ左向き

「あっちで何やら騒がしい・・・・何してるの?」



はいじ振り返る

「あれ、いない・・・」

あちこち探し回りやきもちをやくはいじ



かまってほしい生き物らしい


はいはい

今行きますよ





はいじ足にはさまる

足に挟まれて落ち着くはいじ

「そうそう・・・これこれ」


 
