お天気に恵まれたこの週末、じょーじのもとにお出かけしてきました

太陽の光をめいっぱい浴びながら毎日お昼寝しているらしく(しかも爆睡!)

その顔は元気そのものといった感じで出迎えてくれました


20100517じょーじ1

前足を一歩前にだして「久しぶりー」って懐かしいお顔を見せてくれたので

近寄ってきたお顔に思わず手を伸ばしたのですが、一瞬ビクッとしたかと思ったら

安全な牧草パークへと避難されちゃいました

20100517じょーじ2

つぶらな瞳と大きなお耳を使って一生懸命に「この人誰だっけ?」と思い出しているようです

じょーじの確認作業がもうちょっと時間がかかりそうだったので

気を取り直して・・・お土産のびわボールをあげてスキンシップを!!


20100517じょーじ3

こちらはもうすでに紐を食べられてしまったあとの写真ですが

ブンブンと放り投げて見事牧草パークにINさせちゃう技まで披露してくれました




さてじょーじくんは私を思い出してくれたのでしょうか。。。

二日に分けてお送りしますので、よろしければ続きもご覧下さい。


* * * じょーじ確認作業中です * * *
うさぎぶろぐ  20100328124549.jpg
今日は実家で暮らしているじょーじの近況です

母からのメールによると、じょーじは毎日とても元気に過ごしていて
ケージから出てきてはいつも同じ場所でくつろいでいるようです



テーブルの下がもっともお気に入り


早起きな父が起きてきたら、真っ先にケージの扉を開けてくれて
飛び出すように出てくるらしくそして定位置で腰を休めるようですよ


母にブログで紹介したいので何枚か携帯で写真を送ってほしいとお願いしたのですが・・・


D1010204.jpg

じょーじはお気に入りのこの場所から動かないので

このアングルからの写真ばかりでした


気に入った場所が見つかってよかったね
来月には会いに行ける予定なので今からドキドキしています

* * * 覚えてるかなぁ * * *
うさぎぶろぐ  20100328124549.jpg
↑応援のクリックいつもありがとうございます↑
じょーじのお引越しは無事に終わりました

ケージごと車の荷台に乗せて夜遅くに出発したのですが

運悪く大雪&強風のため視界ゼロの中、車で揺られること4時間…

無事に到着したときのじょーじの顔がこちら

20100328旭川へ1

最初はココドコ?って顔してましたが

両親はじょーじのためにストーブ近くのぬくぬくな特等席を用意してくれていて

暖かさと優しさに囲まれて、驚くほど早くその場に馴染んでいたように思います



20100328旭川へ220100328旭川へ3

ケージから飛び出し、辺りを散策して安全確認中



長時間の車移動で食欲が心配でしたが、牧草はモリモリ食べて思ったより順応できてます

両親も喜んでかわいがってくれていて、母はしっかりお世話してくれています

心配していた父は予想以上にナデナデ頻度が高いのですが

いくらなでられてもブーと警戒の声を出すこともありませんでした

あれ?うちに居るときよりもいい顔してない?なんて思ったりして・・・

きっと今までは、嫉妬したり我慢したり色々とストレスをかけていたんだなぁと感じます


20100328旭川へ4

新しいおうちに慣れるのに時間はかからないだろうとわかって

出発前までの心配がかなり軽くなってホッとしました

ちょっと淋しいなぁなんて思うけど、じょーじにとってはいい決断ができたと思っています

これからはじょーじがいるので実家に帰る頻度が少し上がるのかな?と期待しています



ちなみに初めて一人ぽっちでのお留守番になったはいじですが

ケージの扉の真ん前でお座りして待っていました

今回の件でご心配をかけた皆様に改めてお礼申し上げます

これからもはいじとじょーじを見守っていただけたら嬉しく思います




* * * はいじとじょーじダイスキ * * *
うさぎぶろぐ  20100328124549.jpg
↑応援のクリックいつもありがとうございます↑
2010.03.26 出発の日
昨日の記事を読まれた方より、たくさんの温かいお言葉をいただき心よりお礼申し上げます

色々な迷いが渦巻いている中だったので、肯定的に受け止めていただけたことに心救われた思いでいっぱいです

はいじとじょーじがこれからも健やかに育っていくこと

ただそれだけを願っています

20100326出発日

じょーじはまだ家にいます

ケージのお掃除をして、いつもより広いスペースで遊んでいます

じょーじが使っていたものは全部持っていきたい気持ちなんですが

どれもこれもとはいかないですね。。。

20100326出発日2

相変わらず古い方の牧草パークが好きなようで

これは持ち物リストに入れました



20100326出発日3

身だしなみもきれいに整えました

出発は夜です

週末は実家でじょーじと共に過ごす予定でいます

両親は私たち夫婦との久々の再会を喜んでいて

特に父の方は、じょーじが来ることを首を長くして待っているので

喜ぶ顔を見るのが楽しみです

後日、その様子をお届けできたらいいなと思います


br_decobanner_20100310105741.gif うさぎランキング
↑ワンクリックでランキングに反映されます
応援していただけることが励みになります
2010.03.25 お知らせ
今日2回目の更新です

実はこちらが大事なお知らせなんですが

ここ数ヶ月ずっと悩んでいて報告が今日になってしまいました


20100325旅立ち3


明日からじょーじを実家に預けることになりました

期間は一応1年としていますが、状況によってはこの先ずっとお世話になるかもと覚悟しています


理由は色々とあるのですが、はいじとじょーじの将来を考えての決断でした

D1010184.jpg D1010181.jpg

小さい頃はいつでもどこでも一緒のふたり

大人になった今、完全に引き離す必要が出てきたように思います

もちろん部屋を分けて、このまま一緒に暮らしていくことは可能だし

そのように工夫しながら上手に暮らしている方がたくさんいることも知っています

離れることを望んでいるわけではありません

正直ずっと一緒にいたいというのが想いなのですが

20100325旅立ち


今回引き取ることを賛成してくれたのが父でした

昨年、実家で暮らしていた愛兎のハナが8歳で天国へと逝ってしまいました

話し相手であり、癒しであり、小さいながら大切な家族の一員であったことを

いなくなってからその存在の大きさに悲しみも増します

普段あまりメールをしない父から「心に穴があいてしまったようだ」と送られてきたとき

しばらく涙が止まりませんでした


悲しみを癒してくれる存在になることに期待しつつ

じょーじにとっても安心できる場所であることを感じてほしい



何が正しいのかは自分でもよくわかりません

永遠の別れというわけではないので、両親からは度々近況報告してもらおうと思っています

今後も「うさぎ科 はいじとじょーじ」としてblogは継続しますので

これからもよろしくお願いします



br_decobanner_20100310105741.gif うさぎランキング
↑ワンクリックでランキングに反映されます
応援していただけることが励みになります
