台風も過ぎ去って久々に晴れた週末
藻岩山に行ってきました



ロープウェーで中腹駅まで移動して
ここから先は新しく導入されたケーブルカーに乗り継ぎます

IMG_3358_convert_20120625182323.jpg

”もーりすカー”って名前のケーブルカーなんだけど
りすが「も」って鳴くからなんだって。ほんとかな?


IMG_3290_convert_20120625181936.jpg

これが「もーりす」
どう見てもうさぎに見えちゃうのは私だけでしょうか


IMG_3304_convert_20120625181607.jpg

頂上に到着しても天気が良くて
けっこうな人でにぎわっていました

IMG_3308_convert_20120625181904.jpg

IMG_3341_convert_20120625183822_20120625183846.jpg


これは秋や冬にもまた見に来てみたいと思って
往復券から年間パスポートに変更しました

そんなわけでまたきます!


***次回は車で山頂目指します***
人気ブログランク ブログ村
ランキングに参加しています










ちなみに・・・

IMG_3351_convert_20120625182157.jpg

このあたりで見られる動物のなかに
エゾユキウサギがいたよ



最近、お疲れ気味な日々が続いていたので
リフレッシュのために美瑛へと車を走らせました

あんまり急に決めたものだから
到着したのは夕方、それも日の沈む数分前でした

IMG_0613_convert_20120417185056.jpg

まだ雪の残る丘に照らされた夕焼けに癒されながら
日の沈む瞬間をじっとその場にしゃがんで眺めてました。。。


IMG_0598_convert_20120417185527.jpg

雪解けのアスファルトにも夕日が照らされてます



IMG_0652_convert_20120417185142.jpg

春になったら鮮やかな風景が綺麗だろうけれど
雪の残る”今”しか見られない風景もとっても素敵で
身体は芯から冷えたものの心はほっこりとあったかでした



***また行きたい!***
人気ブログランク ブログ村
ランキングに参加しています
24日のイヴはお昼まで仕事だったけれど
夕方に北海道を出発して今年は雪のない場所でクリスマスを迎えることに。。

といっても海外とかじゃなくて東京です


(夕暮れ時の雲海)

1週間前くらいに急に思い立って決めた一泊旅行だったけど
目的は大好きな『食』と『買いもの』ということで期待でいっぱいでした

行き当たりばったりも悪くないけれど
今回は時間が限られているので下調べをしてノートまで作っちゃいました


まずは食事から。
数年前からハマりにハマっているスペイン料理
美味しいと人気のお店を探して行ってきました

R0010144_convert_20111229105146.jpg
(しらうおのアヒージョ・・・パンを浸して食べると絶品)

美味しいご飯に満足して
翌日への買い物欲がさらに増したのでした



次回へ続きます。。
2011.11.13 お散歩。


晴れたら絶対散歩!と昨夜から決めてたんだけど
うっかり寝坊して早朝散歩は断念。

のんびりとお昼スタートのお散歩でしたが
銀杏の木がとてもきれいでした

PB139550_convert_20111113152238.jpg


そろそろ雪が降るんじゃないかって話もあるけど
今日は珍しく穏やかな天気で
カメラを構えた人たちで賑わってます

秋の景色は色彩豊かでとっても癒されました



我が家のはいじさんは
もちろん食欲の秋

PB119468_convert_20111113151436.jpg

季節を問わず食欲旺盛です

PB129475_convert_20111113151307.jpg

冬に備えて蓄え中です^^


***大好きな秋も終わりです***
人気ブログランク ブログ村
ランキングに参加しています
早起きした休日の朝

澄んだ青空に嬉しくなって山の上を目指しました

・・・といっても車でですけど。

駐車場からさらに歩いて頂上を目指すこと15分




赤く色づいた小さな秋をみつけました

周りの木々もほんの少しずつ紅葉が始まっています



P9238632_convert_20110927191124.jpg

遥か先まで見渡せるくらいの晴天
あたりには散歩中のワンちゃんが集まっていて賑わってました

はいじも連れてくればよかった?なんて一瞬よぎりましたが
朝日は眩しいけど吐く息が白くなるくらい寒い朝・・・
はいじには寒くてダメだろうなぁ
いやいや、それより外に出たいなんて言ってない!って怒られそう。。



P9178265_convert_20110927192030.jpg

早く帰っておやつをあげよう♡



***はいじのお散歩はいつかしら***
人気ブログランク ブログ村
ランキングに参加しています
